我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

***

★  http://miyudoi4.exblog.jp/  ★
[PR]
# by miyudoi2 | 2006-04-10 12:24
今日、ちーちゃんが旅立ちました・・・。

いつもの朝と違い、あきらかに調子が悪そうだったちーちゃん。
もしかしたら・・・と思い、覚悟はしていました。

チッコをしにお家に帰る以外は、ぐったりと目を閉じて
ずっと母ちゃんの手の中にいたちーちゃん。
お昼過ぎ、ついに旅立ちの時がやってきました・・・。

4ヶ月半にも及ぶ長い闘病生活にも負けず、
本当に本当にちーちゃんは頑張り屋さんでした!!
クリスマスも新年も迎えられると思っていたのに。。。
c0004601_15574330.jpg
もうこんなに可愛い子には二度と出会えないかもしれません。
一緒に過ごしたのはたった1年ですが、
とびっきりの甘えん坊ちゃんな息子だったので
10年、20年、それ以上一緒にいたような気すらしています。

ちーちゃんを可愛がって下さった皆様、
本当にありがとうございました。
心より感謝しております。
c0004601_1641651.jpg
甘えん坊王子ちゃま、母ちゃんの涙のタンクが空になる前に
絶対に絶対に戻ってきてね、待ってるぞ~!!
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-15 16:06
ちーちゃんは母ちゃんの手が大好きです♪
手の中にスッポリとおさまってご機嫌ちゃんです(*^-^*)
c0004601_12544910.jpg
でも、す~ぐに眠くなってきて・・・・
c0004601_12553115.jpg
アッ・・と言う間に寝ちゃいま~す(笑)
c0004601_1256677.jpg
ちーちゃんや、母ちゃんのお手々はそんなに安心できる場所?
だとしたら、ものすご~~く嬉しいよ/(〃'∇'〃)ヽ
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-14 12:59
今朝のちーちゃんは元気一杯☆たっぷりお散歩を楽しみました(*^-^*)
日によって体調にかなりムラがあるようです・・・・。
頑張ってゴハンを食べているのですが、体重は32グラム
また少し、ちーちゃんは小さくなっちゃいました。
今はMサイズの卵と同じ大きさです ( ̄∇ ̄|||)
c0004601_915873.jpg
そんなちーちゃんは、かなりの『げいじゅつか』 なんです(笑)
c0004601_94911.jpg
昨夜は見事なS字をチッコで描いてくれましたよ(爆笑)
c0004601_945268.jpg
下痢ピーになってから、たくさん水を飲むようになり
最近はますますチッコの量が増えたようです。
腎臓の機能が衰えているせいでは・・・と心配しています。
今週末、また獣医さんに連れていく予定なので
今後の方針をしっかり相談してこようと思っています(≧・・≦)
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-12 09:19
15個分の材料

クオカ・チーズパンミックス粉・・・250グラム(粉をふるっておくこと)
卵・・・・・・・・・2個
水・・・・・・・・・90グラム
サラダ油・・・10グラム
チーズ・・・・・50グラム(とろけるチーズ30グラム+粉チーズ20グラム)

ボールで卵・サラダ油・水を混ぜ合わせます。
c0004601_8374527.jpg
チーズとミックス粉を入れて、今度はしゃもじで混ぜます。
c0004601_8405586.jpg
生地はベタベタな状態なので、手に水をつけて丸め、
クッキングシートを敷いた鉄板の上に並べます。
c0004601_8452658.jpg
180度に暖めておいたオーブンで40分焼きます。
c0004601_8512422.jpg
はい!できあがりで~す(*^▽^*)
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-12 08:48

霧の森大福♪

今日は父ちゃんが『霧の森大福』を買って来てくれました♪
この大福、以前TVで紹介された超人気の品で、
今のところネット通販は受付停止状態なんですよ~(;´ー`)
愛媛県の店舗か、高知県の馬立PAでしか手に入らないんです。
仕事のついでにPAに立ち寄ると、ラッキーにもゲットできたのだとか!!
c0004601_1850458.jpg
この大福、とんでもない美味しさで
「出町ふたばの豆大福」を食べて以来の感動でした!
和菓子好きの方にはたまらない逸品だと思います。
c0004601_1859477.jpg
そうそう、我が家の初代ハム@ちゅーすけも美味しい大福餅でした(笑)
c0004601_1914092.jpg
naokoさんのカキコミで、以前エマさんが作って下さった
「ハム饅頭の詰め合わせ」のことを思い出したので
画像をペッタンしてみますね・・・ああ・・・美味しそう・・・じゅるる♪
c0004601_22452417.jpg

[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-07 19:02
通販で利用させてもらっている小動物専門店ヘブンさんから
2006年度版のカレンダーが届きました(^з^)-☆
笑顔満開でミカンを食べる写真が採用されていて
思わず母ちゃんも笑顔になっちゃいましたよ~!!
c0004601_2062271.jpg
カレンダーは、お洒落で素敵な卓上タイプです。
想像通り、ちーちゃんは自分の姿に全く興味がありませ~ん(笑)
c0004601_2064513.jpg
今回、仲良しのハム友さんのハムちゃん達も一緒に採用されました。
c0004601_20104338.jpg
naokoさんちの宇宙ちゃんは、サクランボさんと一緒にパチリ☆
ゆあさんちのミー太ちゃんはヒマワリさんと一緒にパチリ☆
どちらも良いお顔をして可愛く写ってま~す(〃▽〃)
お写真をクリックして、クッキリした画像を見て下さいね♪

このカレンダー、本当に良い記念になりそうです。
ちーちゃんがいつも笑顔満開でいてくれるよう
母ちゃんはよりいっそうお世話に励みますぞ~~~(笑)
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-06 20:18

ポンデケージョ (^з^)-☆

先日、お菓子材料のお店@クオカさんから
ずっと気になっていた「チーズパンミックス」を購入しました!
c0004601_1250060.jpg
私はモチモチ~っとしたポンデケージョが大好きなのですが、
あれってお店で買うと結構高いんですよね(^^ゞ
値段を気にせずイヤというほど食べてみたい・・・という願いを叶えるべく
ミックス粉を使って自力で作ることにしました(笑)
材料を混ぜてオーブンで焼く!ほんとにこれだけなんです(*^▽^*)
焼きたてホヤホヤのポンデケージョが目の前に~っっ☆
お味はバッチリ!!お店で売ってるのと同じ味です。
気持ち悪くなるほど大量に食べ、大満足の母ちゃんでした(爆)

ちーちゃんは、匂いを嗅いだ瞬間に巣箱から飛び出してきましたよ~
チーズがたくさん入っているパンなので、当然の反応ですよね!
c0004601_1335811.jpg
ポンデケージョはちーちゃんをも虜にしたようです (〃▽〃)
ただ今体重は34グラムで安定しています・・・。
大好きなものをいっぱい食べて、まったりと日々を過ごしてくれますように♪
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-12-02 13:10

ふわふわ大好き♪

暖冬とはいえ、朝晩は少し冷え込むようになってきました。
下痢ピー息子@ちーちゃんのため
温度管理にはかなり気をつけています(*^-^*)

ちーちゃんはフワフワしたものが大好きで
ワタを手渡すと大喜び&大騒ぎ!大ハッスル☆
お手手とお口を使って、狂ったようにほぐしまくります(笑)
c0004601_1913188.jpg
ワタは危ないから、と使わない方針の飼い主さんも多いようですが
我が家では、今の時期から春先まで
十分にほぐしたワタとティッシュを混ぜて巣材として使ってます(^^)
c0004601_19191449.jpg
まったりとパンを食べたり・・・ブロッコリーを食べたり・・・♪
c0004601_19224744.jpg

現在、ヘキサミタの治療薬として2週間サイクルで
メトロニダゾールとチニダゾールを使い分けていますが
どうやら、どちらも効きが悪くなってきたようです・・・(×□×)
以前は薬を飲むと2日ほどは良いウンチがでていたのに
今回はウンチが柔らかいままです。
効かない薬を投与し続けるのには抵抗がありますし、
もう一度獣医さんにご相談してみる必要がありそうです。
もちろん、セカンドオピニオンも求めたのですが、
やはり、かかりつけの獣医さんと同じご意見&治療方針でした。
ちーちゃんは本当に頑張っています。
これから先どんなコトをしてあげられるのか・・・悩める母ちゃんです。
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-11-28 10:11

睡魔に勝てず・・・(^^ゞ

ちーちゃんは体調が悪くなってから
父ちゃんの手ではピタリと寝なくなりました(苦笑)
おまけに、お目当てのオヤツをもらった後は
そそくさと父ちゃんの手から飛び降り他人のふりをします(;´ー`)
そんな父ちゃんがあまりに不憫なので、
昨夜は、母ちゃんの手で熟睡しているちーちゃんを
そ~っと父ちゃんの手の上に移したところ・・・・
c0004601_1044138.jpg
「ありり?母ちゃんの匂いじゃありまちぇんよ!」
と眠いお目目を無理矢理開けて
あたりをキョロキョロ見回していたちーちゃんですが・・・
c0004601_1073568.jpg
睡魔には勝てず、父ちゃんの手の中で沈没です/(〃'∇'〃)ヽ
本当に久しぶりにおねんねしてもらった父ちゃん、
嬉しさのあまり顔がにやけておりました・・・・ぷぷぷぷ♪
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-11-25 10:14