人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

頑張ってます!

金曜日にまた獣医さんに行ってきました。
前回と同じく、ウンチからヘキサミタのシストが出ました(×。×)

ヘキサミタは、「シスト」と呼ばれる殻をかぶった状態になると
いくら薬を飲んでも効果がないそうです。
なので、これから2週間ほどは駆虫薬を休止して
ちーちゃんの免疫力アップにせっせと励むことになりました。
獣医さんによると、ちーちゃんは毛艶も良く、
まだまだ体力があるので、気長に治療しましょうとのことでした。
相変わらず柔らかウンチが続いているので
薬を中止するのはかなり不安ですが、かかりつけの獣医さんの
方針に従って頑張ろうと思っています。

naokoさんに紹介していただいた、ぽんにゃ先生の掲示板で
ちーちゃんの病気について相談してみたところ
やはりヘキサミタを完全駆除するのはとても困難で、
しかも、予後はあまり良くないとのお答えをいただきました(涙)

あとどれくらい ちーちゃんと一緒にいることができるのか?
と考えると、果てしなく落ち込んでしまうので、考えないようにしています。
お腹にたくさんの虫を持ったちーちゃんが、今まで元気でいてくれたこと、
これは本当に幸せだったなあ・・と思います(*^-^*)
我が家にお迎えして10ヶ月足らず、お別れするには早すぎますよね。
ちーちゃんは運の良い子なので、ヘキサミタを退治してしまうかもしれません!
母ちゃんの愛だけでは病気は治せませんが、
ちーちゃんの闘病のサポートはできますから頑張りますよ~☆
頑張ってます!_c0004601_1731615.jpg
相変わらず可愛いお顔でリンゴを食べております(≧∇≦)
体重も40グラムに戻り、ほっぺにお弁当も入ってま~すvvv
by miyudoi2 | 2005-09-18 17:08