人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

ふわふわ大好き♪

暖冬とはいえ、朝晩は少し冷え込むようになってきました。
下痢ピー息子@ちーちゃんのため
温度管理にはかなり気をつけています(*^-^*)

ちーちゃんはフワフワしたものが大好きで
ワタを手渡すと大喜び&大騒ぎ!大ハッスル☆
お手手とお口を使って、狂ったようにほぐしまくります(笑)
ふわふわ大好き♪_c0004601_1913188.jpg
ワタは危ないから、と使わない方針の飼い主さんも多いようですが
我が家では、今の時期から春先まで
十分にほぐしたワタとティッシュを混ぜて巣材として使ってます(^^)
ふわふわ大好き♪_c0004601_19191449.jpg
まったりとパンを食べたり・・・ブロッコリーを食べたり・・・♪
ふわふわ大好き♪_c0004601_19224744.jpg

現在、ヘキサミタの治療薬として2週間サイクルで
メトロニダゾールとチニダゾールを使い分けていますが
どうやら、どちらも効きが悪くなってきたようです・・・(×□×)
以前は薬を飲むと2日ほどは良いウンチがでていたのに
今回はウンチが柔らかいままです。
効かない薬を投与し続けるのには抵抗がありますし、
もう一度獣医さんにご相談してみる必要がありそうです。
もちろん、セカンドオピニオンも求めたのですが、
やはり、かかりつけの獣医さんと同じご意見&治療方針でした。
ちーちゃんは本当に頑張っています。
これから先どんなコトをしてあげられるのか・・・悩める母ちゃんです。
by miyudoi2 | 2005-11-28 10:11