我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

カテゴリ:おねんね( 13 )

うちの子、相変わらずお布団でねんねしてま~す(^^;)
掛け布団をかけてみたのですが、全然目をさましません!!
思いっきり、力一杯、熟睡しているちーちゃんです(笑)
c0004601_1539124.jpg
しかも、驚いたことに新しい技をマスターしたんですよ!!
名付けて『秘技 腹の上ねんね』(爆笑)
c0004601_15333494.jpg
ちーちゃんが気持ちよ~くねんねしているのは、私のお腹の上なんです。
たっぷりとついた贅肉が、プルプルと揺れてちーちゃんを包み込み、
きっとウォーターベッドみたいな感触なのではないでしょうか?
父ちゃんは私のお腹を見て「まるでタヌキだ」とコメントしてくれます(T^T)
ちーちゃんがぐっすりねんねしてくれるのは嬉しいんだけど、
母ちゃんも真剣にダイエットを考えねばなりませんなあ・・・とほほ~
[PR]
by miyudoi2 | 2005-08-10 15:45 | おねんね
お布団が大好きになったちーちゃん♪
父ちゃんにたくさんナデナデされてうっとりしてます(*^▽^*)
c0004601_9182737.jpg
今日もまたゴロンとひっくり返っておねんね・・・
c0004601_9192038.jpg
うっ?!ちーちゃん、ちーちゃん、
なにやら立派なブツが顔をのぞかせていますけど・・・?(汗)
それはいわゆるひとつの「寝ぐ○」という奴では?
あまりの気持ち良さにおチリの穴ちゃんが緩んじゃったのかしら?(^^;)
c0004601_922195.jpg
結局、寝ながら3粒のブツを落としたちーちゃんです。
心なしか恥ずかしそうな表情に見えるのは気のせい?(笑)
それにしても、自分の布団の上に転がったブツを気にもせず
ちーちゃんを撫で続ける父ちゃん・・・天晴れな親バカぶりですなぁ☆
5年前、私がハムスターを飼いたいと言った時、
父ちゃんは「ええ~っ!ネズミぃぃ??」と鼻先でせせら笑ったのですが、
今ではすっかりちーちゃんの下僕に成りはててま~す(爆笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-07-25 09:30 | おねんね
最近のちーちゃんのマイブームは
畳の上でひっくり返って野良寝することのようです(笑)
アンヨをあげて、スタンバイOK☆ちーちゃん、おやすみ~♪
c0004601_9125072.jpg
かあちゃん、僕にイタズラしちゃだめでちゅよ
c0004601_952914.jpg
んもう!ちーちゃんったら、母ちゃんはそんなコトしません!
そう・・・イタズラはしませんよ、イタズラは・・・
イタズラじゃなくて愛情表現をしちゃうんだもんね~~ むひひ(^m^)
c0004601_991620.jpg
フワフワのお腹の毛をナデナデ・・・・ナデナデ・・・♪
可愛いタマタ○ちゃんをプニプニ・・・・プニプニ・・・♪
ああ・・・至福の時・・・触りたい放題です(笑)
c0004601_9103171.jpg
思いっきりおさわりしているのに、ちーちゃんは目をさましません!
よそのハムちゃんに比べるとかなり警戒心が薄くてトロいんでしょうね(汗)
ちーちゃんや、ちーちゃんや、ど~ちてそんなに可愛いでちゅか♪

******************************

肩こりの具合は相変わらずです・・・。
レスも遅れっぱなしで本当にごめんなさいね。
しかも、私のPCちゃんがとうとうストライキを起こしました( ̄∇ ̄;)
またまた修理に出さなきゃいけません・・悲しひ・・・。
今朝は父ちゃんのノートPCから写真をアップしたのですが、速くて快適です♪
父ちゃん、このPCを私に譲ってちょーだい~(笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-07-21 09:36 | おねんね
お腹丸出しで気持ちよ~く爆睡しているちーちゃん☆
いやはや・・・警戒心のカケラもありません(^^;
c0004601_8544391.jpg
来るべき阿波踊りの日に備えて、夢の中でも練習してるのかな?!
ちーちゃん、その手つき、なかなかイイねえ~(爆)
c0004601_8573893.jpg
実は実は・・・
ちーちゃんがおねんねしているのは、父ちゃんのお布団の上なんです!
写真の左に見えているのは父ちゃんの腕です(〃∇〃)
c0004601_8595221.jpg
ナデナデされていると気持ちが良くなって、
父ちゃんのお布団でウッカリ寝入ってしまったちーちゃんです
我が子に添い寝して、父ちゃんも大満足のご様子・・・♪
今までの子たちも警戒心ゼロでかなりの甘えん坊でしたが、
ちーちゃんは別格のようです/(〃'∇'〃)ヽ

今日は七夕ですねぇ!ちーちゃんは何をお願いするのかなあ?
きっと「おいしいオヤツをい~っぱい食べたいでちゅ」←に決まってます(笑)
私は「早く肩こりとオサラバした~い(切実)」←これで決まり!!
[PR]
by miyudoi2 | 2005-07-07 09:11 | おねんね

コタツは何処へ??

岡山は真夏のようなお天気が続いています!
なので、ちーちゃんの愛するコタツともサヨナラです(笑)
お散歩に出たとたん、必死にコタツを探しまくるちーちゃん・・・・
いくら探してもないので、部屋の隅っこで怒ってます(;´ー`)
c0004601_16185835.jpg
ちーちゃんのコタツ、どこに行ったでちゅか?
c0004601_1620355.jpg
コタツさん・・・コタツさん・・戻ってきてくだちゃい
わぁ・・うつむく背中に哀愁が漂ってます(汗)
ちーちゃんはコタツが大好きだったもんねえ・・・( ̄∇ ̄;)
c0004601_162713.jpg
こうなったらフテ寝するでちゅ!!
ち・・・ちーちゃん、もう諦めてちょーだいよぅ!ねっ?
c0004601_1628155.jpg
あらら?・・お部屋の隅っこも案外気に入っているようですねぇ(^^;
アッと言う間にぐっすりおねんねしちゃいました(爆)
秋になったら、また大好きなコタツさんと会えるからね♪
[PR]
by miyudoi2 | 2005-06-06 16:46 | おねんね
ちーちゃんの甘噛み対策の新兵器として
『Days~日常+ハムハム~』 の管理人さん@doraさん
から教えていただいた「100均ショップの白手袋」を使ってみました!
最初はウロウロと落ち着かなかったちーちゃんですが・・・
c0004601_12132516.jpg
やがて白手袋にも馴染み、ウィンクする余裕まで出てきました(爆笑)
c0004601_12143461.jpg
そして、いつものようにおねんねタイムへ突入で~す(*^▽^*)
c0004601_1216662.jpg
私が購入した手袋は、綿100%の薄手タイプなので、
私の手にはちーちゃんの体温がしっかり伝わってくるし、
抱っこされるちーちゃんもあまり違和感はないようですよ☆
ナデナデする右手は素手なので、それも良かったのかもしれません!
doraさん、良いものを教えて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに・・・母ちゃんが困り果てているのを見て反省したのか、
ここ1週間ほど、ちーちゃんは噛み癖が止まっています(笑)
このまま噛みハムを卒業してくれると良いんだけどな~(^^;
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-04 12:36 | おねんね

睡魔との闘い・・・

大好きなコタツの中でまったりしているちーちゃん☆
ちんまり手足とタマタ○ちゃんが可愛いですねぇ~(*/∇\*)
c0004601_119527.jpg
おやや・・だんだん眠くなってきたようです!
睡魔に襲われて左のお目目が閉じてしまいました(笑)
c0004601_11253011.jpg
もっともっともっと眠くなってきました(^^ゞ
頑張れ、頑張れちーちゃん!睡魔と闘うんだ~っっ!!
c0004601_11215811.jpg
あ~あ・・・ついに負けてしまいました、ちびすけ選手ダウンです(^^;
c0004601_11174083.jpg
この写真を撮るため、コタツの中に上半身を突っ込んでいた母ちゃんですが、
他の人がこの姿を見たら「アブナイ奴」と思うに違いありません(大汗)
でも、我が子の可愛い写真を撮りたいんだも~~ん♪
それにしても、フラッシュが光っているのに平然と寝ちゃうちーちゃん・・・
やっぱり彼は「大物」のようです(爆笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-02-19 11:29 | おねんね

寝起きは白くまさん?☆

いつも思うのですが・・・・
うちのちーちゃんの寝顔は、つぶれた大福もちみたいで~す(笑)
お鼻がピンク色なのでいちご大福かな?(⌒▽⌒)
c0004601_10233821.jpg
寝起きの顔は↓ちょっぴり白くまっぽいです(爆笑)
c0004601_10264362.jpg
まだ起きたばかりでボ~っとしているちーちゃん、
お目目がうつろで、片方のお耳が寝ちゃってますよぅ
小さな小さな可愛い白くまさん、もうちょっとおねんねする?(*^。^*)
           本物の白くまさんは↓こ~んなお顔です♪          
c0004601_10575633.jpg

[PR]
by miyudoi2 | 2005-02-16 10:54 | おねんね

オヤジな寝顔(;´ー`)

母ちゃんのお手手の上が大好きなちーちゃん♪
いっぱいナデナデされて、まったりとくつろいでいます(*^▽^*)
c0004601_10185019.jpg
ショップからお迎えして2ヶ月半、すっかり大人になりました!
でも、可愛いお顔はそのままなんですよ~(親バカバカ)
そんなちーちゃんですが、なぜか寝顔が妙にオヤジっぽいんです(;´ー`)
c0004601_10225367.jpg
2枚の写真を見比べると、まるで別ハムですよねぇ?
どう見ても同じハムスターとは思えません!!
ちーちゃんの寝顔を見ると、腹巻とステテコをプレゼントしたくなります(爆)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-02-13 10:40 | おねんね
毎日「仰向け」の練習に励んでいるちーちゃん!
母ちゃんのあまりのしつこさに嫌気がさしたのか、
「どーにでもしてくだちゃい(`へ´)」・・・と投げやりな表情です(苦笑)
c0004601_10371134.jpg
そして、ふてくされたまま練習を続けているうちに、
耐え難い睡魔に襲われ、ウトウトと寝てしまいました(爆)
この姿勢でねんねするちーちゃん、やはり大物の素質あり?
おチリの穴&タマタ○は間違いなく大物でちゅ☆でへっ
c0004601_103917100.jpg
この顔、絶対にハムスターには見えませんよねぇ!
謎の生物ちゃん、右のアンヨがメチャクチャ可愛いです(*∩_∩*)
c0004601_10413267.jpg
タマタ○も立派に育ち、体重も45グラムになったちーちゃん、
あの弱々しい下痢ピー幼年期が嘘のようです(爆笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-31 10:51 | おねんね