我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今朝は、窓を開けたら雪がうっすら積もってました。
岡山市では今年初めての雪です(*∩。∩*)
ちーちゃんも、産まれて初めて雪とご対面しましたよ~!
c0004601_10304098.jpg
いったいどんなふうに感じているんでしょうねぇ?
ちーちゃん、綺麗な雪を見ながら食べる白菜、お味はいかが?(笑)
c0004601_10323749.jpg
      「ん??いつもと一緒でおいちいでちゅよ~うまうま☆」

今日で2004年も終了・・・。
11月6日に突然くーちゃんが旅立ち、そしてやっとお迎えした
ちーちゃんのお世話にかかりきりになり、気がつけば大晦日でした(^^;
ハムちゃんと暮らし始めて5年・・・・
ちゅーくん、くーちゃん、ちーちゃんのお陰で
たっくさんの素敵な方々とお友達になることができました!
甘えん坊プリンス達に感謝の気持ちで一杯です☆

2005年も素敵な年になりますように!!
皆様、どうぞ来年もヨロシクお願い致します(〃∇〃)
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-31 11:00 | カメラ目線♪
お野菜が大好きなちーちゃん☆
今のところ、嫌いなお野菜は皆無の優等生ちゃんです(爆)
c0004601_1156510.jpg
   うふふ・・・思いっきり満足そうなお顔ですねぇ(*^▽^*)
c0004601_11535331.jpg
         アッと言う間に完食!!
c0004601_11542359.jpg
      えっ?!もうないの?これでおしまいでちゅか?!

もっとたくさん食べさせてあげたいけれど、
いきなり下痢ピーになったりしたら困るもんねぇ・・・(^^;
ちーちゃんのウンチ君、ほぼ正常な状態に到達しました!!
時々、おやっ?と思うような柔らかいものを何個か発見するのですが
これは「許容範囲内ウンチ」として見逃して良いのかなぁ??
来月早々に、父ちゃんのいる徳島へ行くので、
岡山の獣医さんに、念のため最終チェックをしてもらおうかしら・・・。
手のかかる子ほど可愛い・・・な~んて言いますが、
ちーちゃんの場合もピッタリそれに当てはまると思いますです(苦笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-28 12:07 | おちび
今日はクリスマスイブですねぇ・・・。
今年は父ちゃんと離れ離れのクリスマスですが、
ちーちゃんと一緒なので全然寂しくないで~す(≧∇≦)

チッコたれプリンスのためにサンタ帽を手作りしてみました。
くーちゃんも良く似合ってたけど、ちーちゃんも負けてないでしょ(笑)
バッチリとカメラ目線をしてくれた良い子です★
c0004601_911139.jpg
真っ白な毛色のちーちゃんなので、周りにおいた綿玉と同化しちゃってます(^^ゞ
↓ちーちゃん自身がフワフワの綿玉みたいなんですよ♪
c0004601_9125553.jpg
お腹の中にたくさんの虫がいて、病弱だったちーちゃんですが、
こんなに元気に育ってくれました!体重は31グラムに増えましたよぅ!!
チッコたれ&ガブラーも少しずつ直ってきてま~す(笑)
クリスマスイブをこの小さな温もりと過ごせること、本当に幸せです(*∩_∩*)
皆ちゃまもどうぞ素敵なクリスマスを・・・・・。
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-24 09:22 | お帽子
今日は、ハム仲間さんのゆあさんのお家に遊びに行って来ました!
うちの子の具合が悪かったため、約束がのびのびになっていましたが、
今日やっとお邪魔させていただくことができました(*∩_∩*)

ゆあさんのお家には、ミー太ちゃんチー太ちゃんという
カッコ良くて、とびきり男っぽい兄貴がいて、それぞれ我が家に
遊びに来てくれたことはあるのですが、同時に2匹とご対面するのは初めて・・・・
ということで、私は前日から興奮しまくり、睡眠不足気味でした~(笑)

素敵なお部屋に通され、それからはまさに★パ~ラダ~イス★
ミー太ちゃんとチー太ちゃんを、かわるがわる何度も何度も抱っこさせてもらい
私の顔は嬉しさのあまり原型をとどめないほどに壊れていたはず!!(爆笑)
挙動不審なオバちゃんを嫌がりもせず、兄貴達は大サービスの連続!!
冗談抜きで「超高級ホストクラブ」にいるような気分でした~(≧m≦)
話題になっていたミー太ちゃんの鳴き声を生で聞かせてもらえましたし、
チー太ちゃんは大事な“ウンチガム”をお披露目してくれました(〃∇〃)
c0004601_940155.jpg
↑私の手の上でまったり寛ぐミー太ちゃん、可愛い舌がのぞいてま~す♪
このままポッケの中に入れて、こっそりお持ち帰りしようかと思っちゃいました(爆)
c0004601_9413352.jpg
少年隊のヒガシ似のチー太ちゃん、こ~んなに愛らしい表情を見せてくれましたよ♪びっくりお目目が本当に可愛いくてチュウチュウしたくなりました(*^3^*)
ミー太ちゃんとチー太ちゃんがこんなにも穏やかで人懐こいのは、
やはりゆあさんご夫婦からたっぷりと愛情を注がれているせいでしょうね!
うちの子、強化合宿に参加させて、ゆあさんちで躾け直してもらおうかしら?(^^;

夢のように楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去り、
後ろ髪を引かれる想いでゆあさんと兄貴たちに別れを告げました・・・・。
天国気分を味わわせてもらっただけでなく、しっかりお土産まで頂いてしまい
ゆあさんには感謝の気持ちでいっぱいです(*∩_∩*)
ゆあさん、ミー太ちゃん、チー太ちゃん、本当にありがとうございました。
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-23 09:45 | お友達

■やっぱり男の子?■

毎日元気一杯で大暴れしているちーちゃん、
ウンチ君は相変わらず柔らかめではありますが
着実に体重も増え、ムッチリした体つきになってきました(笑)
c0004601_1615775.jpg
このおチリ写真、やっぱり男の子ですよねぇ??(〃∇〃)
時々、「はあたま」らしきものが見えるので間違いないと思うのですが(爆)

初代ハムのちゅーくんは生涯トイレを覚えてくれない子で、
二代目ハムのくーちゃんは一時期キョーレツな噛みハムでした。
でも、どちらもとんでもない甘えん坊ハムスターだったんですよね(*∩_∩*)
三代目のちーちゃんは、兄ちゃん達にそれぞれアドバイスを受けたのか
「甘えん坊でチッコたれなガブラー」に育ちつつあります・・・とほほのほ~
お迎えした翌日から、大変な闘病生活を送ったので
過度な期待はしておらず、元気でいてくれさえすればそれで良いのですが、
できることなら流血沙汰だけは止めて欲しい母ちゃんです・・・(^^ゞ
だって、すんごく痛いんだも~~~ん(汗)
c0004601_16234529.jpg
だめだめ!そ~んな可愛い顔したって、痛いものは痛いんだからねっ!!
わかってる?頼むよ、ちーちゃん!!
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-20 16:24 | はあたま
ミニデュナの給水ボトル用の穴・・・・
この穴、ハムちゃんにとって ものすご~く気になる存在らしくて、
ちーちゃんも、小さなお鼻を突っ込んでフガフガやってます(爆)
c0004601_1516334.jpg
声をかけると、散歩に出してもらえると思ったみたいで大慌て!!
鼻どころか顔ごと穴に突っ込もうとするちーちゃんです・・・(^^ゞ
ちーちゃん、もしかしてその穴から出られると思ったの?(爆笑)
c0004601_15185585.jpg
この必死な表情、笑えますよねぇ~~(爆)
いかにも「いたずらっこ」といった感じがでている写真です・・ぷぷぷぅ

日に日に大きくなっているちーちゃん、体重も25グラムになりました。
顔つきもちょっぴり大人っぽくなってきましたよ。
ちゅーすけ&くーすけ兄ちゃんとは違った行動をたくさん見せてくれるので
毎日が楽しくて仕方ない母ちゃんなので~す(*∩_∩*)
ハムスターって、こんなに小さいのに個性豊かですよね!感動です!
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-17 15:31 | おちび
ヨーグルトを一生懸命に舐めるちーちゃん☆
頭をいっぱいナデナデしても全然平気です(≧∇≦)
ということで、こっそりミッキー帽をのっけてみました・・・えへっ!
c0004601_1531627.jpg

「ねえ母ちゃん、ボクのあたまのうえにのってるのはなんでちゅか?」
c0004601_15274899.jpg
ううう・・・ちーちゃんの表情が、くーちゃんにそっくりなので、
懐かしさのあまり思わず涙がでそうになった母ちゃんです。
ちーちゃん、ミッキー帽をかぶってくれて ありがとね☆
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-15 15:34 | お帽子
獣医さんからお墨付きを頂いたちーちゃん!
もちろん今も、ペレット中心の食生活を続けておりますが、
ちょっぴりならお野菜を食べても良い・・と言われています(〃∇〃)
兄ちゃん達が嫌いだったニンジンも大好きです☆
c0004601_14564100.jpg
子供のハムちゃんは、体のサイズが小さいぶんお耳が大きく見えますよね?
この写真などは、まるでウサギさん↓のようです(≧∇≦)
c0004601_1459013.jpg
本当なら、お野菜もいっぱい食べさせてあげたいのですが、
下痢ピーが怖いので、そんな冒険はできませ~ん(^^;
今日は、柔らかウンチ君も、かなり良い感じになってきてます☆
善玉菌(宮入菌)を増やすお薬はまだ飲み続けているので、
これの効果がジワジワ~っと出始めているのでしょうか?
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-13 15:04 | おちび
ちょっとドキドキしながら、獣医さんへ行ってきました。
おチビのウンチ君が柔らかいことが気になっていたのですが、
なんと!しっかり合格点をもらうことができたんですよ \(@^o^)/

初診時、ウヨウヨと泳いでいた憎きジアルジア&トリコモナスは
今回の検査では全く発見できず、悪玉菌も退治できたようです。
この回復ぶりに獣医さんも驚かれたらしく、
「お腹が痛かったはずなのに、チビちゃんは頑張りましたね」
・・・といっぱいほめて頂けました。
この2週間、おチビは本当に頑張ってくれましたもんね!!
獣医さんの言葉に、思わずホロリときた母ちゃんでした(^^ゞ

大きなお家への引越し許可も出て、回し車も解禁です☆
c0004601_1051335.jpg
さあさあ、おチビ、思いっきり走って良いんだよ~!!
c0004601_10523249.jpg
おお~っ!!おチビが回しております、回しております~っっ(T T)
小さいながらも力強い走りっぷりを見せてくれております~っっ
ここまで回復してくれて、母ちゃんは本当に嬉しいよ!!!!

この週末、岡山に帰ってきた父ちゃんと相談した結果、
おチビの名前は、兄ちゃん達に合わせて『ちびすけ』に決まりました。
父ちゃんの希望により「ちーちゃん」という可愛い呼び名もできましたよ(笑)
すでに、ちーちゃんの魅力にメロメロな父ちゃんでございます☆

健康優良児だった ちゅーすけ兄ちゃん&くーすけ兄ちゃんと違って
これから先も気をつけるべきコトがたくさんある子なのですが、
体調管理に気をつけ、日々のウンチ君チェックをかかさず
我が家の「箱入り息子」として、大切に育てていこうと思ってます(〃∇〃)
[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-12 11:07 | おちび
今までずっと、母ちゃんに無理やりに捕獲され裏返され、
イヤイヤしながらお薬を飲まされていたおチビです(^^;
しかし、ヨーグルト大好きっ子になったため、
今日から2種類のお薬をヨーグルトに混ぜてみました。
むふふふ・・・作戦は大成功です!!!
おチビはまんまと騙されて、お薬をぜ~んぶ舐めちゃいました~☆
あまりの美味しさに、お目目がまん丸になるおチビです↓(爆)
c0004601_19114773.jpg

ゆあさん、ひとみさん、ざりちゅんさん、akkieさん、へこさん、
グッピーさん、naokoさん、tamukingさん、munyuさん、
sayaさん、ジジさん、キラリン☆さん、YUIYUIさん、
おチビを応援して下さって本当にありがとうございます(〃∇〃)
おかげ様で、おチビはどんどん元気になっているようです。
残念ながらウンチはユルいままなので、明日はまた獣医さんに行って来ます。
完治するには時間がかかるのかもしれませんねぇ・・・。
c0004601_19322220.jpg

[PR]
by miyudoi2 | 2004-12-10 19:36 | おちび