我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

毎日「仰向け」の練習に励んでいるちーちゃん!
母ちゃんのあまりのしつこさに嫌気がさしたのか、
「どーにでもしてくだちゃい(`へ´)」・・・と投げやりな表情です(苦笑)
c0004601_10371134.jpg
そして、ふてくされたまま練習を続けているうちに、
耐え難い睡魔に襲われ、ウトウトと寝てしまいました(爆)
この姿勢でねんねするちーちゃん、やはり大物の素質あり?
おチリの穴&タマタ○は間違いなく大物でちゅ☆でへっ
c0004601_103917100.jpg
この顔、絶対にハムスターには見えませんよねぇ!
謎の生物ちゃん、右のアンヨがメチャクチャ可愛いです(*∩_∩*)
c0004601_10413267.jpg
タマタ○も立派に育ち、体重も45グラムになったちーちゃん、
あの弱々しい下痢ピー幼年期が嘘のようです(爆笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-31 10:51 | おねんね

ちー様 ご乱心(笑)

週に1度、ちーちゃんのお家@ミニデュナを丸洗いするため
少しの間だけ小さなキャリーケージに移動してもらうのですが、
毎回、ちーちゃんはお外に出たくてたまらないみたいです。
最初のうちは、微笑みの貴公子@ヨンさまのごとく穏やかな笑みを浮かべ
「お母様、ボクちゃんをお外に出してくだちゃいませんか?」と
可愛~くアピールしていたちーちゃんですが・・・
c0004601_104138.jpg
そのうち我慢できなくなったらしく、かぶっていた猫を脱ぎ捨て・・・
c0004601_10484160.jpg
「むき~っっ!!出せ~っ!ここから出すでちゅ!」と狂ったように大騒ぎ(^^;
やっぱりハム界のヨン様にはなれそうもありませ~ん(爆笑)
でも、赤くて肉厚な舌の可愛さに悩殺された母ちゃんでした・・・vvv
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-28 10:58 | 体育会系
ハム界のアイドルを目指すちーちゃん、
以前、くーすけ兄ちゃんがかぶっていた「ヨン様カツラ」を着用し
ヨン様バージョンでカッコ良くきめてみました(爆)
c0004601_13463913.jpg
おお~っっ(◎∇◎)似合うじゃないの~っ!!
ちーちゃんは頭のサイズが大きいので、カツラを指でささえなくても大丈夫!
頭にピッタリフィットして、遠目に見るとまるで本物のようですねぇ
ちーちゃんはもしかして“かぶりモノの天才”かも~(大爆笑)
ねえねえ、チ・ヨンジュンさん、ちょっと横を向いてみてくださいな!
c0004601_1338974.jpg
ぷぷぷぅぅ~っ(≧3≦)
雑誌の切り抜きカツラなので、横から見るとあまりにおマヌケです
ちーちゃんの表情が真剣なので余計に笑えるぅぅ(笑)
ヨン様カツラが気に入ったのか、ちーちゃんはしばらくの間
この頭のままでテーブルの上をチョロチョロと走り回ってました(*^▽^*)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-26 13:47 | お帽子

■手の上ねんね♪■

まったりと母ちゃんの手の上で寛いでいたちーちゃん、
どうやら眠くて仕方ない様子で
だんだんお目目がトロ~ンとしてきました(≧m≦)
c0004601_9441726.jpg
これは絶好のチャ~ンス!もしかして寝てくれるかも!
と思い、頭や体をひたすらナデナデしたところ・・・
c0004601_9451071.jpg
やった~っ \(@^o^)/手の上でおねんねしてくれました☆
その姿は、大福もちを踏みつけてペチャンコにしたようでしたよ(爆笑)
ただでさえ可愛いのに、手の上でねんねされると可愛さ倍増です!
ちーちゃんは、兄ちゃん達と性格や行動がか~な~り違うので
たぶん手の上では寝ないだろう・・・と思っていたのですが
母ちゃんにとって、これは嬉しい誤算でした(≧∇≦)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-24 09:56 | おねんね
我が家へやって来てもうすぐ2ヶ月、
ちーちゃんはすっかり大きくなりオヤジ体型になってきました(^^;
巣箱をトイレとして使っているお馬鹿ちゃんですが、
なぜか撮影される時はバッチリとカメラ目線です(爆)
c0004601_13454631.jpg
手をあげたり、二本足立ちしたり、必ずポーズを取ってくれるんですよ!
c0004601_13464430.jpg
兄ちゃん達に比べるとカメラ写りが良く、ボツになる写真は少ないです(笑)
チッコたれにも関わらず、ハム界のアイドルを目指しているのかしら?
ちーちゃん、今どきのアイドルはトイレでチッコしなきゃダメなんだよ~(^^ゞ
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-21 13:53 | カメラ目線♪

■ネットdeコバラくん■

先日、ハム仲間のへこさんから、
とっても可愛くて面白いものを教えてもらいました(≧∇≦)
まずはこちらのアドレスにアクセスしてみて下さいませ~☆
c0004601_1338548.jpg
うちの子の画像↑が、クリクリと動きながら言葉を喋るんですよ~!
母ちゃんは、あまりの可愛さに悶絶しました(爆笑)

これは味の素さんが、期間限定でやっているキャンペーンなのですが、
今、クノールスープパスタを買うと、ID番号が手に入るので
それを使って「3Dリアルアバター」なる面白ツールを使うことができます。
サービスを利用できるのは今月一杯なので、ぜひトライしてみて下さいね♪

へこぷぅ~☆すんごく可愛いものを教えてくれてありがとう(*^▽^*)
ちいぷうちゃん&ぷーくんのお喋りもすっごく可愛かったよぅぅ☆
思いっきり楽しませてもらってま~す!!!
ちいぷうちゃんのお喋りはこちらで、ぷーくんのお喋りはこちら
見ることができます(〃∇〃)

ざりちゅんさんちの ちいぼう社長の可愛いお喋りはこちらですよ~☆

ゆあさんちの ミー太ちゃんのキュートなお喋りはこちらで、
チー太ちゃんはこちらで~す(≧∇≦)

sayaさんちの くるちゃんの超愛らしいお喋りはこちらで、
くく姫のお喋りは こちらでございますぅ☆

munyuさんちの ぷるぅたんの激マブお喋りはこちら
お色気たっぷり むぴたんのお喋りはこちらで~す(笑)

HIさんちの プリンスちゃーたんのお喋りさんはこちらですよぉ♪

ちこままさんちの チャイたんの悶絶モノのお喋りはこちらで~す(≧∇≦)

tamukingさんちの 白雪姫マロちゃんのお喋りさんはこちらでどうぞ~♪
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-19 13:40 | おちび

■父ちゃんと一緒♪■

父ちゃんのフリースの中から、顔を出しているちーちゃんです☆
でっかいお目目がこぼれ落ちそうですよぅ
この後、モゾモゾと服の中に潜り、背中部分でおねんねしてました(笑)
兄ちゃん達はこんなこと絶対にしなかったんですよ!
c0004601_13154713.jpg
ちーちゃんは兄ちゃん達とは違っている部分が多くて、
毎度毎度びっくりさせられてばかりいます(^^;
ウンチ君のサイズが桁外れにデカイこともそのうちの一つです(爆)
ちゅーすけ&くーすけは日本米サイズなのに、ちーちゃんは堂々タイ米サイズ!
我が家では、『脅威の一本糞(お下品でゴメンちゃい)』と呼ばれており、
母ちゃんは“健康の証”としてウンチ君を崇め奉っております(^^;
父ちゃんは、ただ単にお尻の穴がデカイだけ・・と言い張ってますけど(爆笑)
こんなに小さな生き物なのに、自己主張がはっきりしていて
1匹1匹の性格&特徴が全然違うのは本当に不思議です☆
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-15 13:16 | カメラ目線♪
仰向け姿勢が大嫌いなちーちゃん(^^ゞ
今日もひっくり返され、イヤイヤながら練習させられております!
見て下さい、このいかにも嫌そうなやる気のない顔・・・(^^;
c0004601_18553991.jpg
でも、母ちゃんのしつこさに根負けしたのか、
手の中にちんまりとおさまり、大人しくなってくれました♪
この格好、まるで「こけし」か「きのこの山」のようですよね~(爆)
c0004601_1849732.jpg

[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-14 18:57 | あおむけ
毎日コタツでねんねするちーちゃん♪
母ちゃんがいつものように寝顔を撮りまくっていたところ・・・・
c0004601_12145827.jpg
う~んと伸びをして、ついでに大あくび~(≧○≦)
反射的にデジカメのシャッターを押したら、撮れてました~(爆)
画像は悪いですが、苦節4年!初めてのアクビ写真です(≧∇≦)
c0004601_12163123.jpg
感動しまくる母ちゃんを尻目に、ちーちゃんはプリプリな健康ウンチを1粒残し
おチリを振りながらコタツの奥へと消えて行きました(笑)
c0004601_1221457.jpg

[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-11 12:23 | あくび

■仰向け練習中で~す■

闘病生活中、体をひっくり返された仰向けの姿勢で
苦いお薬を強制的に何度も飲まされた事を覚えているのか
ちーちゃんは今でもこの姿勢が大嫌いです( ̄∇ ̄;)
でも、なんとか慣れて欲しいんですよ~!
初代ハムのちゅーすけも、仰向けにされるのが大嫌いだったため
充分に健康チェックをすることができず、
お腹にできた腫瘍&折れた歯を発見するのが遅れました。
この苦い経験を二度と繰り返したくないので
嫌がるちーちゃんをなだめすかして毎日練習しております(笑)
c0004601_1829423.jpg
大好物のブロッコリーで妥協したちーちゃん☆う~ん、笑顔がまぶしいっ(爆笑)
c0004601_18303144.jpg
あまりの美味しさに180度開脚しておりま~す(^^ゞ
ちーちゃんのお腹の毛、フワフワでとっても気持ちイイんですよぅぅぅ!!!
[PR]
by miyudoi2 | 2005-01-09 18:36 | あおむけ