我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

うちのちーちゃんが好きな場所・・・ダントツ1位は、コタツの中です!!
第2位は・・・たぶん服の中だと思うんです、それも袖の中(;´ー`)
c0004601_17255820.jpg
↑父ちゃんの袖の中が大大だ~い好きっ♪
↓母ちゃんの袖の中も愛しちゃってるみたいで~す(爆)
c0004601_17322544.jpg
一度袖の中に入ると、なかなか出てきてくれません!
上へ上へと登って行き、脇の下あたりでゴソゴソ動かれた時には
「うひょひょ~っ」と叫んでしまう母ちゃんなのです(≧・・≦)
c0004601_1731879.jpg
気持ちイイのか、このまま袖で寝ちゃうことも多いんですよ(笑)
ただ、毎回必ず置き土産が・・・(^^ゞ
ちーちゃんが帰った後、袖を振ると巨大なウンチ君がポロポロ・・・
たまにはオネショも・・・(爆)ま、可愛いから全然OKなんですけどねっ☆
今までの子たちは、袖の中に潜るという行動をしなかったので
ちーちゃんの袖フェチはとっても不思議で楽しいです(*^-^*)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-21 17:53

父ちゃん大好き♪

毎日ちーちゃんのお世話をしているのは母ちゃんです!
チッコ臭い巣箱を洗い、極太ウンチを拾い上げているのも母ちゃんです!
父ちゃんは、ほとんどちーちゃんのお世話をしません!
ああ。それなのに、それなのに・・・・
ちーちゃんは父ちゃんが大好きなんですぅぅ(;´ー`)
毎朝、父ちゃんの膝によじ登って一緒におめざを食べ、
いつまで~も父ちゃんにつきまといます(苦笑)
父ちゃんはと言うと、もう嬉しくて嬉しくて顔がニヤケまくってます!
c0004601_15204721.jpg
ちーちゃん、アンタ父ちゃんに完璧に餌付けされてるよぉぉぉ(汗)
一番好きなのは母ちゃんじゃなかったの?の?
c0004601_15263217.jpg
最近では、何のためらいもなく父ちゃんの手で寝るようになっちゃって!
まさか、母ちゃんを捨てて父ちゃんに乗り換えるつもり?Σ(゜д゜;)
ちーちゃんお願い!母ちゃんを捨てないでおくれ~~っ!!
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-14 15:34

嬉しいプレゼント♪

「ちびっこ☆ぎゃんぐ」の管理人さん@kyokoさんから
と~っても嬉しいプレゼントを頂きました(≧∇≦)
無農薬&保存料を使用していない穀物類なんです・・・・★
c0004601_10345821.jpg
ちーちゃんは、巣箱から脱兎のごとく飛び出して
まるで掃除機のように穀物を吸い取って食べてました!
やっぱり、安全で美味しいものってわかるんでしょうねぇ(*^▽^*)
粟の穂なんて、茎の部分まで齧ってましたよぅ~(笑)

そしてもう一つ、今私が一番欲しいと思っている資料を頂きました!!
これは「アニファ」の2005年4月号の特集ページで、
動物アレルギー&アナフィラキシーショックについて丁寧に解説してあり、
隅から隅まで舐めるように読ませてもらいました。
動物と一緒に暮らすことを前提に、予防法や対処法まできちんと書かれており、
これを知っていると気分的にかなり違うと思いました。
「アレルギーの原因だから、その動物を排除すればよい
という考えだけに振りまわされないで、そのような事故を防ぐ方法を考え、
大切なものを失わないようにしていくことが、これからの時代に必要です」
・・・と締めくくられていましたが、本当にその通りですよね(*^-^*)
動物アレルギーのことがちょっぴり気になっている方、
ぜひアニファを読んでみてください、私からもオススメしますっ!!
kyokoさんのHPでも、動物アレルギーについて詳しく紹介されているので
ぜひぜひお邪魔してみてくださいませ!

kyokoぷぅ、素晴らしいプレゼント&資料をありがとうございました。
ちーちゃんともども、感謝の気持ちでいっぱいです(*∩_∩*)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-12 11:00 | お友達

素敵なポストカード♪

「ぽけっとM」の管理人さん@munyuさんから
イベント参加賞としてポストカードをいただきました(*^-^*)
とっても素敵なプレゼントに大感激です♪
c0004601_1933042.jpg
ポストカードのモデルさんのぷるぅたんとみゅーとちゃんは、
この冬、相次いでお空に旅立ってしまいました。
ポストカードを見ていると、munyuさんのお気持ちが
私にもしっかりと伝わってきて思わず涙が・・・。

munyuぷぅ、優しくてあったかくて
そしてちょっぴり切ないポストカード、ほんとにありがとうございました!
大切にさせていただきますね(*∩_∩*)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-11 19:54 | お友達
毎日コツコツと仰向けの練習を積み重ねているちーちゃん、
とうとう最終目標に到達しました~(≧∇≦)
仰向けの姿勢でグッスリ熟睡してくれるようになったんですよ!
噛み癖がおさまっているので、今日は素手でラブラブで~す(笑)
c0004601_1991336.jpg
少々触ったくらいでは起きません!写真も撮り放題です(爆笑)
おチリが可愛いので、こ~んな角度からも撮ってみました(≧m≦)
c0004601_19114157.jpg
あれほど嫌いだった仰向けの姿勢なのに、ここまで慣れてくれるとは・・・
日々の練習って大切だなあ・・・とつくづく感じました(^^;
健康チェックもバッチリできるし、本当に母ちゃん孝行の良い子です♪
この後もちーちゃんは爆睡を続け、結局30分近くおねんねしました(笑)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-08 19:19 | あおむけ

ハムのお雛様♪

ハム仲間のざりちゅんさんから
こ~んな可愛いお写真を見せてもらいました(*^▽^*)
愛娘ちいぼうのため、わざわざ「ハム雛」を手作りされたそうなんです!
なんという可愛さ・・・ハムマニアとしてはたまらない逸品ですっ☆
c0004601_1323946.jpg
粟の穂を食べているちいぼうも、ハム雛さまに負けず劣らず可愛いでちゅ♪
ちなみに、男雛のモデルは我が家の2代目ハム@くーすけだそうです!
お空の上で、くーちゃんは照れまくっているに違いありません(笑)
c0004601_13172028.jpg
ざりぷぅ、素敵なお心遣い本当にありがとです(〃∇〃)

*****************************

このところ、どうもPCの調子が良くありません。
立ち上げるのに異様に時間がかかり、とにかく遅いんです。
お友達のブログやHPもなかなか開けなくてイライラします!!
先日アップデートしてから余計に悪くなったような気が・・・(×△×)
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-07 13:12 | お友達
ちーちゃんの甘噛み対策の新兵器として
『Days~日常+ハムハム~』 の管理人さん@doraさん
から教えていただいた「100均ショップの白手袋」を使ってみました!
最初はウロウロと落ち着かなかったちーちゃんですが・・・
c0004601_12132516.jpg
やがて白手袋にも馴染み、ウィンクする余裕まで出てきました(爆笑)
c0004601_12143461.jpg
そして、いつものようにおねんねタイムへ突入で~す(*^▽^*)
c0004601_1216662.jpg
私が購入した手袋は、綿100%の薄手タイプなので、
私の手にはちーちゃんの体温がしっかり伝わってくるし、
抱っこされるちーちゃんもあまり違和感はないようですよ☆
ナデナデする右手は素手なので、それも良かったのかもしれません!
doraさん、良いものを教えて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに・・・母ちゃんが困り果てているのを見て反省したのか、
ここ1週間ほど、ちーちゃんは噛み癖が止まっています(笑)
このまま噛みハムを卒業してくれると良いんだけどな~(^^;
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-04 12:36 | おねんね
早い方が良いと思い、専門の病院へ行ってきました!
血液検査やパッチテストなど、いろんな検査をするのかと思いきや、
担当の先生は「検査をしても意味がない」とおっしゃるのです(@Д@)
噛まれたときにのみ反応が出るのであれば、
いくら血液検査をしても原因の特定はできないとのこと!!
う~ん、そんなものなんでしょうか??
それに、ハムスターに対して陽性反応が出たとしても
予防する方法はないため、アレルギー症状が出た時には、
そのつどそれを抑える治療をするしかないのだそうです!

アナフィラキシーショックのことも伺ったのですが、
今のところあまり心配する必要はないから
このままもう少し様子を見ましょうと言われました。
でもねえ・・・アナフィラキシーショックは突然に起こるんだから
そのアドバイスは間違ってると思うのですが・・・(苦笑)
挙句の果てに「一番良いのはハムスターを捨てること」とまで言われ
先生に対してかなり不信感を抱いてしまいました。

先日、獣医さんにも言われたことなのですが、
もし何らかの検査をしてハムスターアレルギーだと判明したとしても、
それに対する根本的な治療方法がないのであれば、
結局は、私が噛まれないよう気をつけるしかないみたいです。
素手で勝負してきた私としては、かなり抵抗があるのですが、
ちーちゃんと遊ぶ時は手袋着用することで対処しようと思います(^^;
とにかく、私の場合は噛まれなきゃ良いんですもんねっ(爆)
c0004601_12501159.jpg
コタツの中から出てきて「母ちゃんオヤツちょーだいでちゅ♪」
と一生懸命に私の膝に登ってくる甘えん坊ちーちゃんです
こんなに可愛い子を手放せるわけありませんよねっ(*∩_∩*)
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます!
[PR]
by miyudoi2 | 2005-03-01 12:53