我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

<   2005年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

c0004601_8151058.jpg



おやや?
カボチャの中に
大福餅??
c0004601_8201724.jpg



あれれ?
黒いお目目と
ピンク色の
お鼻が?(笑)
ぷぷぷ・・・やっぱりちーちゃんでした~(*^▽^*)
c0004601_823101.jpg
来月はちーちゃんの1歳の誕生月です★
ヘキサミタ&下痢ピーとのおつきあいも早や3ヶ月・・・
低空飛行のままでも良いから、無事にお誕生日を迎えられますように♪

*******************************

c0004601_843275.jpg


我が家では、ちーちゃんの
巣箱でチッコ対策(笑)として
紙砂の「ペパーレミックス」
を愛用しています。
c0004601_942033.jpg常々思っていたのですが、どうしてあれってカラフルな色がつけてあるんでしょうね?水分を含むと赤や青の色が溶け出し不安なので、わざわざ白いものだけを選り分けて使っていました。
一昨日、ペパーレを作っている会社に「白い紙砂だけが入っているペパーレを作ってくれ~!」とメールを送ったんです(笑)そうしたら、営業担当の方から「今後の商品開発の参考にさせて頂きます」というありきたりの返信メールがきました。あ~あ、やっぱりダメかあ・・と思っていたところ、昨日もう一度メールが来て「会議の結果、ご意見を取り入れさせて頂くこととなりました。近い将来“白粒だけの商品”に変更する予定でおります」とのお返事をいただきました!!一般民間人の意見を採用して下さるなんて・・・
すご~く嬉しいですよぅぅぅ(◎▽◎)
きっと今までにも同じような意見がたくさんあったんでしょうね。
ペパーレット株式会社さん、フットワークの軽い素敵な会社だわ~!!
[PR]
by miyudoi2 | 2005-10-25 09:18

秋ですねぇ・・・

ちーちゃんのお世話に明け暮れている間に
季節は夏から秋へといつの間にかバトンタッチしたようですね(汗)
c0004601_15171920.jpg
コスモスが綺麗に咲いているのを見て、しみじみ秋を感じてます。
c0004601_15215945.jpg
朝晩とても過ごしやすくなり、ちーちゃんも気持ち良くねんねしてますよ~!
でも、いまだにちーちゃんのウンチは柔らかいままで、
薬が効いているのかいないのか、今イチはっきりしません(×◇×)
これがヘキサミタの特徴でもあるんでしょうね。

獣医さんから「長期戦になるかもしれませんよ!」と言われたのですが、
下痢ぴーが始まってもう2ヶ月半あまり・・・
間違いなくヘキサミタとの闘いは長期戦へともつれ込んでいる様子。
食欲もあるのですが、体重は39グラムから全然増えません!!
たぶん、栄養がうまく吸収されず下痢ピーで出ちゃってるんでしょうね。
ちーちゃんがこんな状態なので、私の生活はかなり制限されてます(汗)
ベタベタのウンチまみれの巣箱でねんねしているちーちゃんを想像すると
たった半日家を留守にするのも躊躇してしまいます・・・
こう書くと、私がいかにもハムちゃんを愛する善人っぽいですよね?
でもまるっきり違うんですよ~ん(;´д`)
ちーちゃんのようにベタ慣れではなく ごくごく普通の子を飼っていたら、
情けない話ですが、私は間違いなくギブアップしていたと思います。
性格がヘタレなので、「もうそろそろお迎えが来る頃かしら?」
なんて思いながら手抜きでお世話をしていたかも。ううっ・・・最低(;´□`)

長引く下痢ピーで体調が悪いはずなのに、
母ちゃんの手の上でウットリ目を閉じるちーちゃんを見ていると
何が何でもこの子を守らなきゃ!と闘志が沸いてきます☆
あとどれくらいこの状況が続くかわからないので、
上手にストレスを発散しつつお世話しなきゃ・・・と思う今日この頃です!
[PR]
by miyudoi2 | 2005-10-13 15:57