我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

■大人のお味?■

朝晩2回、お薬と一緒にプレーンヨーグルトを
注射器を使っておチビに強制的に食べさせていたのですが、
すこ~しヨーグルトの美味しさがわかってきたようなので
自分で食べてもらうことにしました(*^▽^*)
母ちゃんの手の上で恐る恐るヨーグルトに接近するおチビです(笑)
c0004601_1095638.jpg
あっ、舐めました、舐めました!!記念すべき一舐めです!!
c0004601_9405981.jpg
さてさて、おチビちゃん、ヨーグルトのお味はいかが?
c0004601_942735.jpg
「しょえ~っ・・・・。これは大人のお味でちゅね!」
ぎゃははは~っ!!おチビ、最高のリアクションだわ~っっ(爆笑)
可愛い、可愛い、可愛い~~~(≧∇≦)
でも、おチビったら、目つきが悪すぎるよぅぅぅ(爆)

おチビ~☆この演技力があれば、「旅ネズミちゅーすけ」の
主演男優としてデビューする日もそう遠くないじょ~っ(*^▽^*)
[PR]
# by miyudoi2 | 2004-12-04 09:58 | おちび

■ぷりちーおケツ♪■

おチビのおけちゅ・・・・ふわふわプリプリです☆
c0004601_10192768.jpg
ショップで見た時も汚れている様子はなく、綺麗だったんですよ。
ジアルジア&トリコモナス&カビ・・がいるようには見えませんよねえ?
なのですっかり騙されてしまいました(^^;
やはりこの子は、我が家に来る運命だったのかなあ?
おチビ、もしかしてウンチを出さないように頑張ってたの?(笑)

お迎えした初日に、美味しいものをいろいろ食べさせたせいか、
おチビはペレットが好きではないようです。
お腹がすいてたまらなくなると仕方なく食べていますが、
それがまた不憫で不憫で・・・。
ペレット以外のものは、本当に良く食べてくれてたんですよ。
腸内環境を整えるために、ペレットだけ与えるのが正解なんでしょうけれど
初日より体重が少し減っているし、心配で仕方ありません。
おチビやおチビ、どうかペレットをモリモリ食べておくれ!!!
[PR]
# by miyudoi2 | 2004-12-03 10:30 | おちび
現在、おチビはこちらの↓キャリーケージに住んでいます。
c0004601_15563642.jpg
1日目は兄ちゃん達と同じく、ミニデュナに住んでいたのですが、
獣医さんにあまり運動をさせない方が良いとアドバイスされ
ちょっぴりグレードの下がるキャリーケージ住まいと相成りました(苦笑)
ウンチ君をチェックするため、床には新聞紙だけを敷いてあります。
ミニデュナの半分のサイズで、かなり質素な住まいですが、
おチビはこのキャリーケージライフをそこそこ満喫しているようです(笑)
c0004601_1625296.jpg
抱っこされるのも嫌いではなく、チョコチョコと手の上に乗ってくるんですよ♪
好奇心が旺盛で、とっても人懐っこい子です(*∩_∩*)
でも、毎日嫌なお薬を飲ませているので、そのうち嫌われるような気が・・・。
まん丸お目目のおチビ、本当に天使みたいです(すでに親バカ炸裂中)
早く病気が治って広いケージにお引越しできると良いね、おチビ☆
[PR]
# by miyudoi2 | 2004-12-02 16:07 | おちび
お友達の励ましに助けられ、元気を取り戻した私に
とうとう新しい出会いがありました!!

岡山市の大手ペットショップ「アミーゴ 妹尾店」から
白くて小さい元気一杯のお子ちゃまをお迎えしたんです!!
可愛くて可愛くて、天にも昇る心地だったのですが、ちょっぴり気になることが。
おチビちゃんのウンチ君が妙に柔らかいんです。
ショップで見た時はお尻も綺麗で全く気づかなかったのですが、
不安になったのですぐに獣医さんへ連れて行きました。

診察の結果は最悪でした(涙)
おチビちゃんのウンチから、多量の「ジアルジア&トリコモナス原虫」
そして「カビ」が発見されました。もうもう・・・大ショックです!!!!!
治療法として、お薬を3種類、そしてプレーンヨーグルトを
朝晩2回、与えるよう指示されました。
しかも、チビちゃんに与えて良いのはペレットと水、だけなのです。
いろんなオヤツを手渡しして仲良くなる予定だったのに
それも不可能なんです。あまりにもさみしいですよねぇ・・くすん。
あまり運動させてはいけないとのことで、回し車は禁止、
今はキャリーケージの中に巣箱を入れてそこで飼っている状態です。
温度管理も気をつけないといけないので、心配で長時間の外出ができません。

まだ我が家に来たばかりで、本来ならば静かに様子を見る時期なのに
私は逃げるチビちゃんをつかまえて、その小さなお口に
無理やりにお薬を流し込まなくてはいけないのです。
小さなお手手で「イヤイヤ~」とされると、可哀想で泣けてきちゃいます(涙)
体が小さいので上手に保定することができず、毎回修羅場です。
おチビ~、母ちゃんが嫌なことをするのはおチビのためなんだよぅ
どうか母ちゃんを嫌わないでねっ?ねっ

一週間後にもう一度獣医さんで検査してもらうのですが
なにしろ小さい(18グラム)ので急に具合が悪くなることもあるそうです。
まだ名前もl決まっておらず、獣医さんから頂いた薬の袋の名前欄に
「ハムスターちゃん」と書いてあったのが悲しくて・・・。
これからバラ色のハムライフが始まるはずだったんですけどねぇ。

獣医さんいわく、こういう事は良くあるそうなんです。
でも、三重苦のおチビがあまりにも不憫で怒りが爆発し、
ペットショップの店長、担当者、岡山市の保健所と次々に電話をしました。
特に店長さんには、このような状態が起こらないよう、充分注意して下さいと
しつこ~く念を押して、しっかりたっぷりクレームをつけておきました。

病気もちのチビちゃんですが、とってもとっても可愛いんですよ☆
これは病気が発見される前に撮ったお写真です。
美味しそうにモグモグとキャベツさんを食べているおチビ!!
う~ん、くーちゃんの小さい頃にそっくり(*^▽^*)
c0004601_16284924.jpg
我が家にやって来たのもご縁があったからだと思います。
母ちゃんは力の限り、お病気チビちゃんを溺愛しちゃうぞ~!!

***************************************************
初回の治療費ですが・・・診察料 1.050円
                内服薬 2.625円
                検査料  525円・・・合計4.200円でした

ちなみに、おチビのお値段は780円也で~す(^^ゞ
[PR]
# by miyudoi2 | 2004-12-01 16:40 | おちび