我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

ひゃ~っっ(><)

昨夜、ちーちゃんのウンチの一粒に、
血らしきものが混じっているのを見つけました(>□<)
今日、電車に飛び乗り猛ダッシュで岡山へ連れて帰ります!!

突然のことで、PCを持って帰れそうにありませんので
すぐに診察の結果をご報告できませんが
今のところちーちゃんは元気なので、大丈夫だと思います。
ご心配をおかけしてゴメンなさい(^^;)
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-08-01 07:02
夏の暑さにも負けずとっても元気なちーちゃん☆
でもでも、昨夜からウンチ君が微妙に柔らかいんです・・・。
ちーちゃんが足で踏むと すぐにペタッとつぶれちゃうくらいの固さで
ひどい下痢というわけではないのですが、前科があるだけにちょっと心配!
普通なら岡山のかかりつけの病院にすっ飛んで帰るのですが
今回だけはどうしても無理。。。
なので、今朝は徳島市内の動物病院に電話をかけまくりました(汗)
でも受付の方の対応だけじゃ良い病院かどうかわからないんですよねぇ!!
悩んだあげく、時々利用している徳島市内のペットショップに問い合わせて、
オススメの動物病院を紹介してもらうことに!
たくさんのハムスターを扱っていて、環境もきっちりしているショップなので
たぶん間違いないだろうと判断しました。

診察の結果、ジアルジアやトリコモナスの原虫は見つからず、
たぶん消化不良でしょうとのことで、お薬を出して下さいました。
今まで徳島では3件の病院にかかっているのですが、
今回の4件目の獣医さんがいちばん良さそうな感じです(^^)
ハムスターの扱いも丁寧だし、きちんと状態を説明してもらえました。
もう少しの間、この薬で様子をみてみようと思います!
c0004601_1393784.jpg
柔らかウンチにもかかわらず、ご機嫌なちーちゃんでございます(^^;)
暑い日が続いたので、ちーちゃんにあげるお野菜やお豆腐の量が
いつもよりちょっぴり多目になっていたのが原因なのかなぁ??
兄ちゃん達に比べると、お腹が弱いのは確かなので、気をつけなきゃ!
もしこのまま症状が良くならないようなら、何がなんでも岡山に連れて帰って
かかりつけの獣医さんに診ていただこうと思ってます。
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-30 13:20

ただ今 添い寝ちぅ~♪

今夜もちーちゃんはお布団でねんねしてます(^^)
親バカだとわかっているのですが、あえて言わせて下さい!!
うちの子の寝顔、天使ちゃんみたいなんですよぉぉぉ~~~☆☆
c0004601_1947232.jpg
違う角度から撮影すると、ピンク色のはあたまちゃんがクッキリ♪
c0004601_19545451.jpg
あまりの可愛さに、父ちゃんが後ろから“押しかけ添い寝”してます(爆)
父ちゃんはけっこう背が高いので、ちーちゃんはまるで豆のよう・・・
c0004601_19481720.jpg
ちーちゃん顔の父ちゃん、イケてますっ!!カッコ良いぞ~っ!!
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-27 19:56

家庭菜園通信 part2

5月から始動した我が家のレンタル菜園♪
ただいま、夏野菜収穫の真っ最中(*^▽^*)
父ちゃんと二人だけでは食べきれないくらいの量です
こ~んなに大きなナスもできちゃいました!ちーちゃんもびっくり?!
c0004601_14234232.jpg
いろいろな種類の野菜を植えているので、まるでジャングルのよう・・・
c0004601_14284050.jpg
c0004601_14354717.jpg
レモンイエローのオクラの花、とっても綺麗でしょ?(^^)
私のイチオシ野菜はヘチマ☆これをスープにすると美味なんですよぅぅ
タワシにするより絶対にスープにするべきです(笑)

野菜やお花って、愛情たっぷりにお世話をすれば必ず応えてくれますよね
その姿は、健気でいじらしく思えるほどです
ハムちゃんに関しても同じなのかもしれません・・・・/(〃'∇'〃)ヽ
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-27 14:44
お布団が大好きになったちーちゃん♪
父ちゃんにたくさんナデナデされてうっとりしてます(*^▽^*)
c0004601_9182737.jpg
今日もまたゴロンとひっくり返っておねんね・・・
c0004601_9192038.jpg
うっ?!ちーちゃん、ちーちゃん、
なにやら立派なブツが顔をのぞかせていますけど・・・?(汗)
それはいわゆるひとつの「寝ぐ○」という奴では?
あまりの気持ち良さにおチリの穴ちゃんが緩んじゃったのかしら?(^^;)
c0004601_922195.jpg
結局、寝ながら3粒のブツを落としたちーちゃんです。
心なしか恥ずかしそうな表情に見えるのは気のせい?(笑)
それにしても、自分の布団の上に転がったブツを気にもせず
ちーちゃんを撫で続ける父ちゃん・・・天晴れな親バカぶりですなぁ☆
5年前、私がハムスターを飼いたいと言った時、
父ちゃんは「ええ~っ!ネズミぃぃ??」と鼻先でせせら笑ったのですが、
今ではすっかりちーちゃんの下僕に成りはててま~す(爆笑)
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-25 09:30 | おねんね
最近のちーちゃんのマイブームは
畳の上でひっくり返って野良寝することのようです(笑)
アンヨをあげて、スタンバイOK☆ちーちゃん、おやすみ~♪
c0004601_9125072.jpg
かあちゃん、僕にイタズラしちゃだめでちゅよ
c0004601_952914.jpg
んもう!ちーちゃんったら、母ちゃんはそんなコトしません!
そう・・・イタズラはしませんよ、イタズラは・・・
イタズラじゃなくて愛情表現をしちゃうんだもんね~~ むひひ(^m^)
c0004601_991620.jpg
フワフワのお腹の毛をナデナデ・・・・ナデナデ・・・♪
可愛いタマタ○ちゃんをプニプニ・・・・プニプニ・・・♪
ああ・・・至福の時・・・触りたい放題です(笑)
c0004601_9103171.jpg
思いっきりおさわりしているのに、ちーちゃんは目をさましません!
よそのハムちゃんに比べるとかなり警戒心が薄くてトロいんでしょうね(汗)
ちーちゃんや、ちーちゃんや、ど~ちてそんなに可愛いでちゅか♪

******************************

肩こりの具合は相変わらずです・・・。
レスも遅れっぱなしで本当にごめんなさいね。
しかも、私のPCちゃんがとうとうストライキを起こしました( ̄∇ ̄;)
またまた修理に出さなきゃいけません・・悲しひ・・・。
今朝は父ちゃんのノートPCから写真をアップしたのですが、速くて快適です♪
父ちゃん、このPCを私に譲ってちょーだい~(笑)
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-21 09:36 | おねんね
お腹丸出しで気持ちよ~く爆睡しているちーちゃん☆
いやはや・・・警戒心のカケラもありません(^^;
c0004601_8544391.jpg
来るべき阿波踊りの日に備えて、夢の中でも練習してるのかな?!
ちーちゃん、その手つき、なかなかイイねえ~(爆)
c0004601_8573893.jpg
実は実は・・・
ちーちゃんがおねんねしているのは、父ちゃんのお布団の上なんです!
写真の左に見えているのは父ちゃんの腕です(〃∇〃)
c0004601_8595221.jpg
ナデナデされていると気持ちが良くなって、
父ちゃんのお布団でウッカリ寝入ってしまったちーちゃんです
我が子に添い寝して、父ちゃんも大満足のご様子・・・♪
今までの子たちも警戒心ゼロでかなりの甘えん坊でしたが、
ちーちゃんは別格のようです/(〃'∇'〃)ヽ

今日は七夕ですねぇ!ちーちゃんは何をお願いするのかなあ?
きっと「おいしいオヤツをい~っぱい食べたいでちゅ」←に決まってます(笑)
私は「早く肩こりとオサラバした~い(切実)」←これで決まり!!
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-07 09:11 | おねんね
「your's Website」の管理人さん@ゆあさんから
甘くて美味し~いミカンを頂きました(*^▽^*)
ゆあさん、本当にありがとうございます♪
いつものように、愛するお坊ちゃまにお裾分けしたのですが、
あまりの美味しさに顔が笑ってま~す(笑)
「ちゅんごくおいちぃ~♪」という声が聞こえてきそうです(笑)
c0004601_113777.jpg
たくさん食べさせるのは良くないので、ミカンを取り上げると・・・
c0004601_11394252.jpg
「もっと食べたいでちゅ~!!」と ミカンにすがりついてきました(笑)
ちーちゃん、そんなに美味しかったの?良かったねえ(*^-^*)

先週、ゆあさんちのミー太ちゃんはお空へ旅立ちました。
病気を克服し、大好きなママとパパの側で
ゆったりした老後を過ごしていたミー太ちゃんでした。
私は何度もミー太ちゃんに会ったことがあるのですが、
その圧倒的な可愛さ&賢さに毎回驚かされました(@▽@)
むっちりとしたあの抱き心地・・今もまだその感触が手に残ってます!
ミー太ちゃんは最高の兄貴だったよ、ありがとう☆
ミー太ちゃんが一日も早くゆあぷぅの元に戻って来てくれますように!
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-07-02 12:06

変身するでちゅ!

ちーちゃんに ゆでたカリフラワーをお裾分け♪
とっても可愛いお顔でアムアムしておりま~す(〃∇〃)
c0004601_11112624.jpg
食べることに熱中するあまり、だんだんと顔が変形してるような気が・・・
c0004601_11143072.jpg
そしてそして、ついに・・・(@Д@)
c0004601_1116963.jpg
大迫力のブルテリア君に変身しちゃいました(爆笑)
こちらが本物のブルテリアさんです↓似てるわぁ・・・(≧・・≦)
c0004601_11195193.jpg

[PR]
# by miyudoi2 | 2005-06-27 11:22
去年の11月に旅立った我が家の次男坊@くーちゃんは
信じられないくらいに甘えん坊で可愛い子でした♪
愛が暴走した母ちゃんは、愛息子の写真5枚を
カミンの発行するカレンダー「ハムスターめくり」に応募したのです
すると・・・そのうちの1枚が運良く6月に採用されました(^з^)-☆
c0004601_21412917.jpg
今日から1週間、くーちゃんはカレンダーの主演男優ですっ(笑)
わざわざお電話を下さったmunyuさん、ほんとにありがとね!
今もなお、こうやって思い出してもらえるくーちゃんは幸せ者ですよぅ☆

くー兄ちゃんには負けまちぇんよ~!と三男坊のちーちゃんも
チェリーさんと一緒に写真撮影にトライしてみました(笑)
でも、食いしん坊将軍は、すごい勢いでチェリーに襲いかかり
ポーズをとるどころではありません!顔が思いっきり真剣です!(;´д`)
c0004601_215239.jpg
ひとしきりチェリーを食べた後、満足したのか
可愛い子ちゃんポーズでカメラ目線をしてみるちーちゃんでした
ちーちゃん、左右の耳がズレてるのはやっぱり受けを狙ってる?(苦笑)
c0004601_2156320.jpg
でも、最後はこ~んなポーズでバシッときめてくれました(笑)
くー兄ちゃんもお空の上で「なかなかイイでちゅよ!」と喜んでくれているはず☆
c0004601_22404476.jpg
くーちゃんとちーちゃん、どちらも同じ小さなパールホワイトさんだというのに
顔立ちも、毛色も、性格もぜ~んぜん違うんですよ!ほんとに不思議♪

*****************************
持病の肩こりがひどくてダウンしてました・・・( ̄∇ ̄;)
ちーちゃんの写真を調子に乗って連日アップしていたせいです
どーしてこんなに学習能力がないんでしょうねぇ、情けない・・・(汗)
せっかくコメントして下さってるのに、レスがしっかり遅れてしまって
本当にダメダメな管理人でゴメンなさいね!許して~っ!!
長時間PCに向かうのが怖いので、お友達のブログも見逃げ状態です
この状態を何とかせねば・・・と気ばかり焦ってます
皆様に見ていただきたい写真が山のようにあるのに~っっっ!!
[PR]
# by miyudoi2 | 2005-06-19 22:27