人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の三男坊@ちびすけ(チッコたれちーちゃん)です!ジアルジア&トリコモナスを撃退し、元気一杯の毎日を送ってま~す(*^▽^*)


by miyudoi2

■おチビ、頑張ってます(〃∇〃)■

今朝のおチビ、かなり回復しているようです!
ふやかしたペレットを完食し、ヨーグルトも全部舐めていました(≧∇≦)
下痢の具合も、昨日に比べると良くなってます。
形のあるウンチも出始めているのでホッと一安心・・・かな♪
おチビも自分の体調が良くなったせいか、
可愛い仕草でしきりと出せ出せコールをするんですよ~
ケージのフタをはずしてやると、ふちを乗り越えて手の上に乗ってきます(笑)
■おチビ、頑張ってます(〃∇〃)■_c0004601_929875.jpg
この後は、ヨーグルトを食べ、そして苦いお薬を飲まされ
慌てて巣箱に帰っていったおチビで~す(^^ゞ

獣医さんに、スタミノンやペットミルクのことを伺ったところ、
今、これらの食品をおチビに与えると、
おチビの腸内にいる「悪玉菌」の栄養分になってしまうそうなんです。
なので、あまりオススメできないのだとか・・・。
う~ん、そういうことだとは全然知りませんでした。
下痢について、いろいろな治療法や考え方があると思いますが
おチビを診て下さっている獣医さんにお任せするつもりです。
腸内細菌を整える2種類のお薬と、それにプラスして
点滴と同じ成分の栄養剤を頂いて飲ませているのですが
このまま良い状態が続いてくれるのを願うばかりです。

おチビを応援してくださっている皆ちゃま、本当にありがとうございます☆
せっかくコメントを頂いているのに、おチビの世話に追われて
なかなかレスができません。失礼をお許しくださいね~~!
たった一日でおチビの状態が激変するので、全く気を抜けませんが
皆ちゃまの優しいお言葉に本当に勇気づけられています(*∩_∩*)
by miyudoi2 | 2004-12-06 09:38 | おちび